FC2ブログ
 

よりどり健康エンタメランド

健康・ダイエットに関する情報のほか、マンガ・アニメ・ゲームなどの情報を提供する情報発信サイトです。
 
 
自分だけのサイトを制作するなら…
約4,000種類のパターンの中からお好きなデザインを選び、初心者の方でも様々な業種のホームページを制作することが出来ます。
今までの来訪者数
プロフィール

ハンマーヘッド和尚

Author:ハンマーヘッド和尚
出身地:千葉県


※サイトの運営状況によっては、ジャンルごとに記事数が偏る場合がございますので、ご理解の上ご了承いただきますようお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
記事検索フォーム
当サイト公式ツイッター
お世話になっている方々のサイト
(特に変なサイトとかでなければw)基本的にリンクフリーです。
QRコード ※スマートフォン・iPhoneからはこちら
QR

おまえは今まで行ったスーパー銭湯の魅力を覚えているのか?【『湯楽の里』スペシャル・船橋店 内風呂紹介編】 

※以下の記事に登場する人物およびその人物の発言などは、現実に判明している事実を除きすべてフィクションであり、『ドラゴンボール』およびその他のマンガ・アニメ作品とは一切関係ありません。




いつも『よりどり健康エンタメランド』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。





今回も記事シリーズ『おまえは今まで行ったスーパー銭湯の魅力を覚えているのか?』の『湯楽の里』スペシャルをお送りし、船橋店の内風呂について紹介していきたいと思います!









◆ 掛け湯



◆ 高濃度炭酸泉



今やスーパー銭湯でお馴染みのお風呂ですが、こちらの店舗では寝風呂式もあるのでオススメです(笑)。



◆ アトラクション風呂


俗に言うジェットバスですが、こちらの店舗では以下の3種類のジェットがありますのでお好みのものを試してみて下さい。



・ジェットバス(寝風呂)


強力なジェット噴流が全身をくまなくマッサージし、血行を促進して疲れを取り除いてくれます。



・スーパージェットバス


高圧水流が全身をほぐしてマッサージしてくれます。  ※深さがありますのでご注意ください。



・シェイプアップバス


その名の通り、高圧噴流により効果的な脂肪燃焼が期待出来ます。  ※深さがありますのでご注意ください。




◆ 座マッサージ


こちらもジェット式(の座り風呂)になっており、ジェット噴流が足腰をマッサージしてくれます。



◆白湯


いわゆる大風呂で、広い浴槽で手足を伸ばしながらゆったり入浴できます。



◆電気風呂


白湯の端に設置されており、低周波電流がコリや身体の痛みを和らげてくれます。



◆ 腰掛け湯


『湯楽の里』松戸店にもある、背中の方にお湯が流れる座り風呂です。


個人的には、内風呂では高濃度炭酸泉と同じくオススメです(笑)。



◆ ロウリュウサウナ


定期的に自動でサウナストーンに水を掛けて熱波と蒸気を発生させるサウナです。  ※約3分間のアトラクションです。



◆ (サウナで熱くなった身体をクールダウンさせるための)水風呂







ちなみに、ロウリュウサウナは特定の時間になると(男湯限定で)スタッフによるロウリュウパフォーマンスが行われますので、その時間帯を狙って入るのもアリです(笑)。





サウナの温度を上げてアロマ水をサウナストーンに掛けた後、入浴者側に向け大きなうちわで仰いで熱風を浴びせてさらに発汗を促進させるというものなのですが、途中で熱さに耐え切れなくなったら無理をせず退室する事をお薦めします。













(フリーザ) スーパー銭湯まで疲れを取りに来ておきながら、サウナの熱に溶かされて(ry というのもアレですからね…w






まあ冗談はさて置き、(次回で紹介する)露天風呂の方にはどのようなお風呂があるのか楽しみですね。 (*´∀`*)






『湯楽の里』船橋店 公式サイト : https://www.yurakirari.com/yura/funabashi/












 にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ 
関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hammerhonobono.blog.fc2.com/tb.php/706-b3b15924
健康・ダイエット:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、効果・容量など異なる場合がございますのでご注意下さい。




マンガ・小説:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。




ゲーム:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。


現在のサイトランキング