FC2ブログ
 

よりどり健康エンタメランド

健康・ダイエットに関する情報のほか、マンガ・アニメ・ゲームなどの情報を提供する情報発信サイトです。
 
 
レンタルサーバーをお探しの方は…
無料独自SSL・自動バックアップ機能などが付属された高性能かつ超高速のレンタルサーバーを、月額800円から提供しています。
今までの来訪者数
プロフィール

ハンマーヘッド和尚

Author:ハンマーヘッド和尚
出身地:千葉県


※サイトの運営状況によっては、ジャンルごとに記事数が偏る場合がございますので、ご理解の上ご了承いただきますようお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
記事検索フォーム
当サイト公式ツイッター
新しいパソコンをお探しの方は…
Windowsの最新バージョンであるWindows 10を搭載したノートパソコンやゲームパソコンなど様々なタイプのパソコンを取り扱っています。
お世話になっている方々のサイト
(特に変なサイトとかでなければw)基本的にリンクフリーです。
QRコード ※スマートフォン・iPhoneからはこちら
QR

【特報】令和初のウルトラマンはあのウルトラマンタロウの息子!? 『ウルトラマンタイガ』が7月より放送開始 

※以下の記事に登場する人物およびその人物の発言などは、現実に判明している事実を除きすべてフィクションであり、『ドラゴンボール』およびその他のマンガ・アニメ作品とは一切関係ありません。










うぶわははははははははははハハハハハハハハハハハハ!!!!





『よりどり健康エンタメランド』読者の下郎諸君、ついに5月から『令和』の時代が始まったな!!





南斗六聖拳の一角にして南斗最強の拳・南斗鳳凰拳の伝承者であるこのやわらかw聖帝サウザーからも、素直におめでとうと言わせてもらおう。






実は我が聖帝軍でも、改元を祝し皆でひたちなかのCoCo●番屋に行ってチキンカツカレー(600g)を(以下略w)、平成に流行ったアイテムの数々を供養するため越谷辺りに第2聖帝十字陵の建設を計画したりしているのだが…w




『スーパーマ●オブラザーズ3』のワールド2(砂漠の国)ではありませんw













(ベジータ) って北海道の北斗市ならまだしも



何で埼玉県の方に十字陵を!!!?wwww





確かに最近あの県は、頭のネジが外れたw当サイトの支配人がサイトの記事のネタを求め県内各地を彷徨い続けている最中だしw二階堂ふみ氏とGACKT氏が主演を務めて話題になった映画『翔んで埼玉』(2月22日公開)の影響で注目されているようだが…。







まあそれはさておきw今日オレが来たのは他でも無く、7月6日から放送開始の特撮ドラマ『ウルトラマン』の新シリーズ『ウルトラマンタイガ』(テレビ東京系)について紹介するためだ。









そしてこのタイガが令和初のウルトラマンとなるわけだが、驚くべき事に彼は何とあの昭和に活躍したウルトラマンである『ウルトラマンタロウ』の実の息子なのだ!!!!




オフィシャルグッズショップ『ウルトラマンワールドM78』東京駅店よりw













(フリーザ) ぬわんですって!!!? (゜Д゜;;;;





昭和ウルトラマンの子供といえばウルトラセブンさんの実息である『ウルトラマンゼロ』さんが有名ですけれども、またしても昭和ウルトラマンの血を受け継ぐ2世ウルトラマンが令和の時代に誕生するという事ですか…!!







まあそのタロウ自身もウルトラの父と母の実の子どもだし、正確には3世ウルトラマンと言った方がいいかもしれんが…











とにかくこのタイガも父同様に地球の平和を守るため戦っていくようだが、他にもウルトラマンタイタスとウルトラマンフーマという2人のウルトラマンも登場し、タイガと共にトライスクワッドなるチームを結成して共闘していくとの事だ。





だが驚くべきは、今作の主人公である工藤ヒロユキなる青年が何とたった1人でこれら3人のウルトラマンに変身するという事だ!





つまり、過去の『ウルトラマン』シリーズでは1人のウルトラマンがその時の戦況に合わせて様々な姿へフォームチェンジしていたのに対し、今作では1人の人間がフォームチェンジの代わりに3人のウルトラマンの中から誰か1人を選んで変身するというわけだな。






もっとも、最終的に何らかの形で3人のウルトラマンが同時に登場したり、ウルトラマンギンガビクトリーやウルトラマンルーブみたくフュージョン(合体)してまた別のウルトラマンに変身するというシリーズ恒例のお約束があるかもしれんがw
(*´∀`*)






という事で、ここからは今作のストーリーと各キャラクターについて所々ツッコミw解説を入れながら紹介していこう。






《 ストーリー 》



地球には宇宙人が密かに移住してきている。 だが、その事を知っているのはごく一部の人間のみで一般的には知られていない。


そんな社会の中で、主人公の工藤ヒロユキは宇宙人が絡む事件をもその業務内容に含まれる民間の警備組織『E.G.I.S.(イージス)』に就職し、日夜平和のために働いている。


そんな彼には、本人も知らないある大きな秘密が眠っていた。

それは、ウルトラマンタイガの光の粒子が体内に宿っているという秘密。


ヒロユキの体からタイガが蘇る時、新たな物語が始まる!







《 キャラクター 》



◆ 工藤ヒロユキ(22)



民間警備組織『E.G.I.S.』のメンバーであり、心優しく正義感の強い若者。


子供の頃に宇宙人に襲われたところを偶然地球に行き着いたウルトラマンタイガの光に救われ、それ以降彼の体の中にタイガが宿っている。


ヒロユキ自身にはその認識はなく、ごく一般的な家庭で健全に育つ。


物語が進む中でタイタスやフーマといったウルトラマンにも出会い、彼らとバディーになっていく。


未知の存在を恐れず受け入れる優しい心を持ち、『人間』『宇宙人』『ウルトラマン』異なる種族の架け橋になる存在へと成長していく。







…と、今作も地球を守る警備組織に所属している正義感の強い若者がウルトラマンに変身して悪い怪獣たちと戦っていくという『ウルトラマン』シリーズならではの王道的なストーリーになるようだが、新旧問わずファンの方々も安心して楽しめる内容になりそうだな。





(人間側のキャラクターは)他にも、『E.G.I.S.』を立ち上げた女社長の佐々木カナ氏 (38)、ヒロユキ氏の先輩である宗谷ホマレ氏 (25)、E.G.I.S.のオペレーターで今作のヒロイン的存在の旭川ピリカ氏 (23)らが登場するので、彼らの活躍にも注目したいところだ。






まあ、前作(『ウルトラマンルーブ』)じゃその警備組織が登場せず主要キャラクターも変人ばかりだったのでw所々で今作とのギャップを激しく感じるかもしれんが…(苦笑) ( ̄∀ ̄;;;;






◆ウルトラマンタイガ



かつて地球を守ったウルトラマンタロウの息子であり、本心では父親であるタロウに認めてもらいたいと思っているが素直になれない部分も。


正義感が強い熱血タイプで、タイタス・フーマと共に『トライスクワッド』を結成し、若く未熟ながらも平和のために戦っていく事になる。


彼もまたヒロユキや仲間たちと共に、一人前のウルトラマンへと成長して行く。






…とまあ、昭和の特撮ドラマでよく見られる典型的な熱血漢タイプのヒーローといったところだが、『ウルトラマンオーブ』のフュージョンカードや『ウルトラマンルーブ』のクリスタルなど(過去のシリーズで登場した)父親のタロウの力が宿ったアイテムが火属性だった事が多かった所から、このタイガもやはり父親同様に炎系の技が得意だったりするんだろうか?






◆ウルトラマンタイタス



ヒロユキの中に宿る第二のウルトラマン。


(アニメ『ザ☆ウルトラマン』に登場した)ウルトラマンジョーニアスを輩出し、光の国とは別のウルトラの星であるU40の戦士にして賢者。


鍛え抜かれた肉体と健全な精神を持つ好漢で、パワーを生かした重量級の戦いを得意とする。






…と、ヘビー級のプロレスラーの如く筋骨隆々な体型とタイタスという名前からして「脳筋系のウルトラマンなのか?」と想像してしまいがちだがw見た目に反し賢者であり好漢であるというから、意外にも知恵を活かした合理的な戦法が得意なのかもしれんな。






◆ウルトラマンフーマ



ヒロユキの中に宿る第三のウルトラマン。


ウルトラマンオーブや(前作『ウルトラマンR/B』に登場した)ロッソとブルが光の戦士となる力を授かった惑星O-50の出身。


素早い身のこなしや多彩な技を持ち、スピード戦法を得意とする。 荒っぽい性格だが、義理堅い面も持つ。






…と、性格からしてウルトラマンゼロを彷彿させるタイプのウルトラマンの様だが、多彩な技とスピードを駆使するという所から忍者の様な戦い方をしそうな感じだし、フーマという名前も実在した忍者集団の風魔一族から取られているのかもしれんな。






そして今作でタイガたちの前に立ちふさがる敵キャラクターが劇場版『ウルトラマンR/B(ルーブ)』にも登場した悪のウルトラマンのウルトラマンレギアであり、実は彼も元々は正義のウルトラマンでタロウとは親友であり、今のところ理由は判明されていないものの(ゼロのライバルである)ウルトラマンベリアルの様に心を闇に染め悪に堕ちてしまったらしいのだが…。










普段は霧崎という名の人間に化けて怪獣や宇宙人絡みの事件の裏で暗躍するとの事らしいが、物語の中でこのトレギアが一体どのような行動を見せていくのかも気になるところだな… m(._.)m






そう思うと、トレギアさんが(現在放送中の)『ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル』の第13話に乱入(?)して来たのも、今作での登場が決定したという宣伝を兼ねての事だったのかもしれませんねw






果たしてこれらのウルトラマン同士の様々な因縁が今作のストーリーの展開においてどのような刺激を与えていくのか、今から非常に楽しみなところですね。













 ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hammerhonobono.blog.fc2.com/tb.php/575-8efc9efa
健康・ダイエット:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、効果・容量など異なる場合がございますのでご注意下さい。




マンガ・小説:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。





ゲーム:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。


新しくサイトを制作するなら…
約4,000種類のパターンの中から好きなデザインを選び、初心者の方でもお手軽に自分だけのホームページを制作することが出来ます。
現在のサイトランキング