FC2ブログ
 

よりどり健康エンタメランド

健康・ダイエットに関する情報のほか、マンガ・アニメ・ゲームなどの情報を提供する情報発信サイトです。
 
 
自分だけのサイトを制作するなら…
約4,000種類のパターンの中からお好きなデザインを選び、初心者の方でも様々な業種のホームページを制作することが出来ます。
今までの来訪者数
プロフィール

ハンマーヘッド和尚

Author:ハンマーヘッド和尚
出身地:千葉県


※サイトの運営状況によっては、ジャンルごとに記事数が偏る場合がございますので、ご理解の上ご了承いただきますようお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
記事検索フォーム
当サイト公式ツイッター
お世話になっている方々のサイト
(特に変なサイトとかでなければw)基本的にリンクフリーです。
QRコード ※スマートフォン・iPhoneからはこちら
QR

麻雀がもたらす意外な効能とは? 

本日2本目の記事では、最近になって始めた麻雀について少し語ってみたいと思います。



とはいっても、実際に雀荘に行って雀卓で打った経験は無く、携帯ゲームや無料オンラインゲーム(桃色対戦ぱ●ろんとか)でかじっているという感じなんですけれど(苦笑) 。



面子を揃えればアガれる」というのは知っていたんですけど、始めた頃はルール・役の種類を覚えるのが大変で、テキスト等で勉強しながらようやく人並みに打てるようになったところです (A^_^;;



あとは、点数計算が出来るようになれば完璧ですね(多分w) (^^;



麻雀といえばどうしてもギャンブルのイメージが強いんですけど、実際は「ここからどの役を目指せばいいか」「この場合はどの牌を捨てればいいか」という感じに戦略を練りながら打っていくという奥の深い脳トレパズルのようなものであり、科学的にも老化防止などの効能があると立証されているそうです(確証があるかは判明していないらしいですが)。


そのため、最近ではタバコを吸ったりお金を掛けたりせずに純粋に牌を打つ健康麻雀が注目を集めており、高齢者の方々を中心に広まりつつあります。



私自身も健康麻雀に興味があるので、対人戦での自分自身の腕試しという意味でもぜひ一度体験してみたいと思います。 v(^^)



オンライン麻雀のほうも、以下の『Maru-Jan』さんのように盛んに対戦イベントを行っているところもあるので、機会があれば積極的に参加して実力をアップしていきたいですね。 ※こちらのゲームは有料サービスとなっております。








※2015年11月26日に記事の内容を一部修正させていただきました。


 にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ  blogramによるブログ分析
関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hammerhonobono.blog.fc2.com/tb.php/5-bc3ccc6e
健康・ダイエット:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、効果・容量など異なる場合がございますのでご注意下さい。




マンガ・小説:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。




ゲーム:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。


現在のサイトランキング