FC2ブログ
 

よりどり健康エンタメランド

健康・ダイエットに関する情報のほか、マンガ・アニメ・ゲームなどの情報を提供する情報発信サイトです。
 
 
自分だけのサイトを制作するなら…
約4,000種類のパターンの中からお好きなデザインを選び、初心者の方でも様々な業種のホームページを制作することが出来ます。
今までの来訪者数
プロフィール

ハンマーヘッド和尚

Author:ハンマーヘッド和尚
出身地:千葉県


※サイトの運営状況によっては、ジャンルごとに記事数が偏る場合がございますので、ご理解の上ご了承いただきますようお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
記事検索フォーム
当サイト公式ツイッター
お世話になっている方々のサイト
(特に変なサイトとかでなければw)基本的にリンクフリーです。
QRコード ※スマートフォン・iPhoneからはこちら
QR

ジャパメタ最高?!その1 

何時の間にか、真壁刀義選手の『うまいッス!!』でのスイーツに対する評論が冴えわたっている… (._.


突如として「驚きがビックリに変わる」とか、奇想天外な名言(迷言?)が出てきたりもしますが(笑)


…というわけでw本日(2本目)は趣向をてらし(?)、私の好きな音楽アーティストについて語っていきたいと思います。


私が主に聴いている音楽のジャンルはヴィジュアル系ロック(V-ROCK)・ジャパニーズへヴィーメタル(J-METAL)なのですが、最近は専らJ-METALの方に傾倒しつつあります(笑) (^^;


最初の方は、J-POPを中心に聴いていたのが、高校2年生の頃に、当時シングル曲『I'll』がインディーズで記録的なヒットを生んだことで話題を呼んでいたヴィジュアル系バンド・DIR EN GREYのファンになり、それからはLUNA SEA・黒夢・X-JAPAN・La'cryma Christi(ラクリマクリスティー)・MALICE MIZER(マリスミゼル)・ROUAGE(ルアージュ)・RAPHAEL(ラファエル)・BAISER(ベーゼ)・LAREINE(ラレーヌ)・雫…(SHIZUKU)・AMADEUS(アマデウス)・BY-SEXUAL・D……といったように、次々といろんなヴィジュアル系のバンドの曲を聴くようになっていきました。

しかし、2009年にメジャーシーンで活躍している多くのヴィジュアル系バンドのルーツともなった伝説のメタル系ロックバンド・DEAD ENDが20年ぶりに再結成する事を知り、興味を持った私は、早速ベストアルバム『∞(INFINITY)』を購入して聴いてみたのですが…。


もういろんな意味で衝撃的でしたね(笑)。 (≧∀≦)


ヴォーカルのMORRIE氏が手掛ける独特の退廃的な内容の詩と、激しくも美しい旋律のマッチングは、まさに現在のヴィジュアル系ロックに相通じるものがありました。

これを機に、他のメタル系バンドの曲も聴くようになり、本格的にJ-METALにハマっていったわけです。( ̄∀ ̄


次回からは、このDEAD ENDを含めた自分の好きなメタル系バンドについて綴っていきたいと思います。



押してやって下さい(笑)

FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハードロック・ヘヴィーメタル ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hammerhonobono.blog.fc2.com/tb.php/49-900dc9f1
健康・ダイエット:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、効果・容量など異なる場合がございますのでご注意下さい。




マンガ・小説:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。




ゲーム:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。


現在のサイトランキング