よりどり健康エンタメランド

健康・ダイエットに関する情報のほか、マンガ・アニメ・ゲームなどの情報を提供する情報発信サイトです。
 
 
レンタルサーバーをお探しの方は…
256GBの大容量ディスク、マルチドメイン無制限、WordPress簡単インストールなど、あらゆる魅力的な機能を提供する高性能のレンタルサーバーです。
今までの来訪者数
プロフィール

ハンマーヘッド和尚

Author:ハンマーヘッド和尚
出身地:千葉県


※サイトの運営状況によっては、ジャンルごとに記事数が偏る場合がございますので、ご理解の上ご了承いただきますようお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
記事検索フォーム
当サイト公式ツイッター
新しいパソコンをお探しの方は…
Windowsの最新バージョンであるWindows 10を搭載した製品はもちろん、タブレットやゲームパソコンなどさまざまなタイプのパソコンを取り扱っています。
QRコード ※スマートフォン・iPhoneからはこちら
QR

【2017年末特別企画①】 次々と相次ぐ悪質な犯罪と芸能人による不祥事…求められる対策の必要性 

※以下の記事に登場する人物およびその人物の発言などは、現実に判明している事実を除きすべてフィクションであり、『ドラゴンボール』およびその他のマンガ・アニメ作品とは一切関係ありません。








(ウイス) 2017年も12月に入り、日が残り少なくなってきましたね…。





去年末は支配人さんが(年末特別企画として)新年を迎えるための反省会という意味も込めてその年に起きた出来事を振り返るという企画を立ち上げましたけれども、その願いもむなしく、今年も悪質な犯罪と有名人の不祥事が抑制されることはありませんでしたね…。





去年7月に起きた神奈川県相模原市の障害者施設殺傷事件がまだ記憶に新しい中、今度は(今年10月に)同じく神奈川県の座間市で男女9人の死体遺棄事件が発覚し、世間を大きく騒がせましたからね。 







(ビルス) まあ、犯罪というのは止めろと言ったところで「はいそうですか」と簡単に無くなるものではないというのは分かっているんだけれども、近年においてこういう残虐的かつ猟奇的な殺傷事件が増えてきているのは本当に深刻な状況だな…(汗)





しかし、座間市の事件においては、周囲の人たちは「(犯人は)そのような犯罪をするような人間ではなかった」と証言しているだけに、なぜこのような事件を起こしたのかがいまだに謎だな…。






そういう真面目で穏やかな性格の人ほど自分自身に対して何らかのコンプレックスを感じやすく誰よりも深く悩みを抱え込んでしまいやすい分、大きな過ちを犯してしまう危険性を秘めているのかもしれませんね…。





この事件の犯人も10代の頃に両親が離婚したものの、それ以外は特に大きな問題は無かったといいますから、それでも自分では解決できない悩みがあってそれを周りの人たちに打ち明けられる勇気があったなら、このような惨劇は起きなのかったかもしれませんね…。











もう一つ問題なのが有名人による薬物所持などの不祥事で、最近は特に大物と言われる俳優・女優、はたまたお笑い芸人を親に持ついわゆる“2世芸能人”に限って事件を起こすケースが多いようだね。





こういうニュースが出るたびによく「親が甘やかしすぎた」とか「教育がなってない」とか言われるけど、もう皆イイ歳した大人なんだからいちいち親に言われずともやっちゃいけない事ぐらいは分かってるはずなんだけどなあ…(汗) (-_-;;;;










親の名声に甘んじず健気に頑張っている人もいる一方で、大物有名人の子どもというだけですでに人生の勝ち組だと錯覚して「自分こそが正真正銘、地上最強の(ry」と思い上がってw間違いを犯すバカもいるって事なんだろうね。






まあそれだけうぬぼれの強い人が増えたというか、他の誰かがこういう事件を起こした時に「自分は同じ轍は踏まない」と思っても何らかの形で感化されてしまい、模倣犯じゃないですけれども自分も同じような事件を起こしてしまい、それが負の連鎖となって続いてしまっているという事なんでしょうかね…。





現在日本は某国への制裁などの問題で揺れていますが、これらの国内における数々の問題にも目を向けて何かしら対策を練っていく必要があるかもしれませんね。













…とはいうものの、その要となるべき存在である日本の国会議員自体、最近はどいつもこいつも不倫だの献金だのこのハゲだのとw国政において足を引っ張るような信用に置けない輩ばかりですけれども…(汗)






まさに神も仏も無く、お先真っ暗っていう有り様か…(大汗) (._.;;;;





まあそれでも確固たる信念を持って国のために日夜頑張っている政治家も多いだろうから、前述のような犯罪や不祥事が多発してこれ以上日本に悪いイメージが付かないよう何とか考えてほしいし、(ボクたちは地球人ではないけれど)我々自身も悩みによって悪事への“誘惑”に惑わされないよう気を付けなければいけないよね。






(次回へ続く)











 ブログランキング・にほんブログ村へ  blogramによるブログ分析
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hammerhonobono.blog.fc2.com/tb.php/434-2b3fbd3c
健康・ダイエット:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、効果・容量など異なる場合がございますのでご注意下さい。




マンガ:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。



ゲーム:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。



いろいろな品が揃っています!
マンガ・アニメ・ゲームなどの様々なグッズを取り扱っている、おなじみのセブン&アイグループが運営する総合ネット通販サイトです。
自己サイトのドメインを取得するなら…
480種類以上の中からお好みのドメインを取得することができ、種類によっては年額99円からのご利用が可能になります。
現在のサイトランキング