FC2ブログ
 

よりどり健康エンタメランド

健康・ダイエットに関する情報のほか、マンガ・アニメ・ゲームなどの情報を提供する情報発信サイトです。
 
 
レンタルサーバーをお探しの方は…
256GBの大容量ディスク、マルチドメイン無制限、WordPress簡単インストールなど、あらゆる魅力的な機能を提供する高性能のレンタルサーバーです。
今までの来訪者数
プロフィール

ハンマーヘッド和尚

Author:ハンマーヘッド和尚
出身地:千葉県


※サイトの運営状況によっては、ジャンルごとに記事数が偏る場合がございますので、ご理解の上ご了承いただきますようお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
記事検索フォーム
当サイト公式ツイッター
新しいパソコンをお探しの方は…
Windowsの最新バージョンであるWindows 10を搭載した製品はもちろん、タブレットやゲームパソコンなどさまざまなタイプのパソコンを取り扱っています。
QRコード ※スマートフォン・iPhoneからはこちら
QR

おまえは今まで行ったスーパー銭湯の魅力を覚えているのか?【極楽湯 柏店・アクセス&施設紹介編】  

※以下の記事に登場する人物およびその人物の発言などは、現実に判明している事実を除きすべてフィクションであり、『ドラゴンボール』およびその他のマンガ・アニメ作品とは一切関係ありません。








前回のラ ぶっっっっ!!!! ※打ち止めw





以前アップした『柏健康センター みのりの湯』の紹介記事が好評だった(らしいw)ため、暫しの時を経て、今度はそこから少し離れた場所にあるスーパー銭湯極楽湯 柏店を紹介することを決意した(当サイトの)支配人―――。









なぜか約20,000冊ものマンガが置いてあるコミックコーナーまで用意してある『極楽湯 柏店』の全貌とは―――!?














(フリーザ) まあ、スーパー銭湯にマンガが置いてある事自体ディスるつもりは毛頭無いんですけれども、何故に20,000冊も用意してあるのかが謎ですよね…(汗)





しかしコミックコーナーが設けられているのはここだけでなく、中にはカラオケや卓球台まで置いてあるお店まであるらしいですし(江戸川区船堀の『まねきの湯』など)、(ボウリング場チェーンの)●OUND1にでも対抗してるんじゃねェのかと思っちゃいますねw (´∀`;;;;






まあ、アミューズメントもそれなりに充実している事から、スパリゾートハワイアンズまでとはいかずともリゾート感覚で楽しめるという部分は否定できませんし、それだけスーパー銭湯の需要が我々が想像しているよりもスゴいって事なんでしょうね(汗) A(^_^;;;;





それはさておき、まず『極楽湯 柏店』までのアクセスですが、JR常磐線柏駅西口にあるバスターミナルの4番乗り場でバスに乗り、若紫循環『香取台』バス停で下りて徒歩2分の場所にあります。









もちろん(柏駅から)徒歩でも行けない事はないんですけれども、『みのりの湯』ほどではないにしろやはり距離が長く途中でくたばる可能性があるのでw体力に自信のある方以外はできる限りバスや自車を利用したほうがいいですね(苦笑) ( ̄∀ ̄;;;;









次に店内の施設の方ですが、もちろんコミックコーナー以外にもさまざまな施設がありますので、(お風呂の方を紹介する前に)先に一通り紹介しておきます。  ※店内リニューアルにより、一部施設の仕様が異なる可能性があります。




・食堂

(団体のお客さま用の)貸座敷あり  ※現在は利用できないとの事


・直売コーナー(ソフトクリーム・ジェラートなどのデザートや軽食)


・ゲームコーナー


・理髪室


・ラドンミスト岩盤浴


・ほぐし処(整体・フットリフレッシュ・バイオセラピーなど)


・アカスリ





ちなみにおみやげや健康食品なども売っており、以前に当サイトで紹介した『酵素×水素 青汁』も実はこちらで購入したものなんですよ。





(ビルス) なるほど…。 こうして見ると他のスーパー銭湯とほぼ同様の施設が揃っているようだね。





たしかに(銭湯に)これだけ施設が揃い過ぎてると、後は宿泊施設さえあればもう完全にホテルになっちまうな…。







その事なんですが、実は先程話の中に出てきた船堀の『まねきの湯』では本当に宿泊が可能らしいんですよ…。





まあ、そこはスーパー銭湯というより健康ランドなんですけれども、後で調べてみたら宿泊施設も用意しているとの事でして A(^_^;;;;











マジで!!!?





それについてもじっくり話を聞かせてもらいたいところだが、まずはその前に次回の記事で『柏 極楽湯』のお風呂の方を紹介してもらってからだな…。






『極楽湯 柏店』ホームページ : https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/kashiwa/












 にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ  blogramによるブログ分析
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hammerhonobono.blog.fc2.com/tb.php/427-d681df9d
健康・ダイエット:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、効果・容量など異なる場合がございますのでご注意下さい。




マンガ:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。



ゲーム:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。




いろいろな品が揃っています!
マンガ・アニメ・ゲームなどの様々なグッズを取り扱っている、おなじみのセブン&アイグループが運営する総合ネット通販サイトです。
自己サイトのドメインを取得するなら…
480種類以上の中からお好みのドメインを取得することができ、種類によっては年額99円からのご利用が可能になります。
現在のサイトランキング