FC2ブログ
 

よりどり健康エンタメランド

健康・ダイエットに関する情報のほか、マンガ・アニメ・ゲームなどの情報を提供する情報発信サイトです。
 
 
レンタルサーバーをお探しの方は…
256GBの大容量ディスク、マルチドメイン無制限、WordPress簡単インストールなど、あらゆる魅力的な機能を提供する高性能のレンタルサーバーです。
今までの来訪者数
プロフィール

ハンマーヘッド和尚

Author:ハンマーヘッド和尚
出身地:千葉県


※サイトの運営状況によっては、ジャンルごとに記事数が偏る場合がございますので、ご理解の上ご了承いただきますようお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
記事検索フォーム
当サイト公式ツイッター
新しいパソコンをお探しの方は…
Windowsの最新バージョンであるWindows 10を搭載した製品はもちろん、タブレットやゲームパソコンなどさまざまなタイプのパソコンを取り扱っています。
QRコード ※スマートフォン・iPhoneからはこちら
QR

レンタル代の節約にもなる!?スーパー銭湯に行く前に準備しておくグッズは? 

※以下の記事に登場する人物およびその人物の発言などは、現実に判明している事実を除きすべてフィクションであり、『ドラゴンボール』およびその他のマンガ・アニメ作品とは一切関係ありません。









(モナカ) (アニメ『ドラゴンボール超』にて行われた)第6宇宙対第7宇宙の格闘大会から2ヶ月余りが経つ……。




私自身はそういう催しにはあまり興味は無かったのだが、ある事情でビルス様にどうしても参加してほしいと頼まれ、多額の報酬と引き換えに止むを得ず参加したのだが、どの試合も互いに凄まじい攻防が繰り広げられ、最後は(12の宇宙を統轄する)全王様がお出ましになって大会を締め下さったというサプライズもあって、今振り返ってみても実に素晴らしい大会だったと思う――。




私は第7宇宙側のチームの大将を務め、第6宇宙側の大将・ヒットという者と対戦したのだが、第6宇宙最強の殺し屋と謳われているだけあってその実力は桁外れであり、彼に勝つためには短期での決着を狙う必要があった――。










そして一瞬のスキを突き、ワガシ流究極奥義・天地崩落拳を放ち辛うじて勝利を拾ったのだった――。



※注:劇中では実際にそのような名前の技は登場しませんw





大会が終わった後は本業である宅配業に戻ったのだが、未だに先の大会の感動が忘れらずにいると共に、仕事に支障をきたすほどではないものの闘いで受けた身体のダメージも首や腰にわたって残ったままだった――。




ここは一度心身共に癒やす必要があると思い、家族サービスもかねて家族のみんなと温泉旅行に行こうかと思案しているものの、宇宙中を回って品物を配達するという特殊な仕事ゆえの激務に追われ、なかなか休暇を取るタイミングを得られずにいた――。





そんな時に、こちらのサイトの支配人が今までに行ったスーパー銭湯について紹介していく記事シリーズを始めるという情報を聞いたのだが…。












フッ…



私自身スーパー銭湯というものには行った事がないのだが、風呂の種類はおろかその他の施設の数においては温泉地のホテル・旅館に勝るとも劣らないほどの規模だと聞く…。




さすがに旅行の代わりにはならないかもしれないが、それでも家族が喜んでくれるのなら一度行ってみるのも悪くないかもしれんな…。












(ベジータ) 何この芸能人がよく出してる


無駄にシブい内容のエッセーみたいな前フリ!!?www



言ってる事がいろいろ盛られ過ぎているわりには、モナカだとなぜか妙に違和感ないしw








(ビルス) …んで











その支配人が今まで行ったっていうスーパー銭湯の紹介するのに、何でボクたちまで協力しなきゃいけないわけェ?




ボクだって『ドラゴンボール超』で未来トランクス編が始まってからも、出番が続いてそんなにヒマじゃないってのに (´・ω・`)






(予言魚さん) だって先日の記事で支配人も言ってたけど、行った本人だけがただスーパー銭湯の詳細を紹介していったって面白くないじゃない?










だからいつもこのサイトに寄生しているw遊びに来てる他のキャラクターたちも一緒に紹介していったほうが、内容もにぎやかで楽しくなると思うし、記事を読んで「自分もこのスーパー銭湯に行ってみたい!」って気持ちになってくれる読者の人も出てくるかもしれないしさ♪ (・∀・)





(ウイス) そうですよねェ、スーパー銭湯の紹介なんてたしかに風情があってなかなか面白い企画だと思いますし、わたしはぜひとも協力させてもらいますよ。










どうせビルスさまなんて破壊神の仕事以外は、家で食って寝て屁ェこいてテレビを観るぐらいしかやる事が無いんですしwここは力を貸してあげたっていいじゃないですか♪ (^∀^)





オマエら破壊神を自宅警備員か何かだと思ってwバカにしてんだろ… (-_-メ;;;




けどまァ、ボクも風呂は大好きだし、ちゃんとそれなりのお礼をくれるんだったら協力してあげてもいいけどね♪






さすがはビルスさま、神様だけあって相変わらずガメツ…じゃなくってw心が広いですねェ♪




そうと決まったら、まずはスーパー銭湯に行く前に準備しておきたいグッズについて説明していきましょう。











◆ レンタル代の節約にもなる?スーパー銭湯に通うのに必要な持ち物とは?



繰り返し言うようですが、スーパー銭湯に行く前にまずは必要なグッズを揃えておく必要があります。




一度でも銭湯に行った事のある人に対しては説明するほどの事でも無いんですけれども、あえておさらいという形で聞いていただきましょう。






俗に言うアメニティグッズというやつか…。




しかしそういうのは事前にわざわざ用意しなくとも、店舗でも借りることができるんじゃないのか?






ボディソープ(石けん)・シャンプー・リンスなどは浴場のほうに備えてあるんですけれども、タオルなどその他のグッズの場合はレンタル(または購入)する必要があるんですよ。




ただその場合ですと代金が発生しますので、外出中にどうしてもスーパー銭湯に行きたくなったという場合を除いて、無料で使用できる物以外のグッズはできる限りこちらのほうで用意したほうがいいというわけですよ。











なるほど!



そうして自分で揃えられる物はあらかじめ用意しておく事で、グッズのレンタル代を節約できるというわけか!




まあたしかに、スーパー銭湯に行くたびにグッズをレンタルしていたら費用もバカにならないだろうからね…(汗) ( ̄∀ ̄;;;;






それに、レンタルしたものよりは自分で用意したグッズを使用するほうが入浴もより楽しくなりますしね♪





それで用意するグッズのほうはといいますと




・(浴場で使用する)手拭い式のタオル ※必須

・(入浴後に体を拭く)バスタオル ※必須

・(下着などの)着替え

・(お好みで) 洗顔フォーム・ヒゲ剃り(髪剃り)・シェービングクリーム・ボディスポンジ・歯みがきグッズ・綿棒 等



※一番下に掲載した各グッズは、店舗によっては無料で用意してある所もあります。




もちろんボディーソープ(石けん)・シャンプー・リンスなども自分で用意したものを使用したい場合は持参してもOKですし、それらがまとめて一緒になっている市販のトラベルセットを用意するのもアリですね♪ (^∀^)



   




あと、浴場はやっぱり熱いですから、脱水症状を防ぐために飲み物を用意しておくのもいいかもしれませんね。




もっとも、大半の店舗では水飲み場が設けられていますし、当然のごとく浴場への飲食物の持ち込みは禁止されているんですけれども(汗) (A^_^;;




※店舗によってはOKのところもアリ?




とまあ、だいたい以上のグッズを用意しておけば大丈夫だと思いますね。





分かった。今度行く時のための参考にさせてもらう事にするよ。




面倒臭がりのボクとしてはホントは手ぶらのままで行きたいところだけど、レンタル代の節約になるというのならば仕方がないな。











だがしかし、こうも記事のテーマがめずらしくマトモだとかえってどういう風にオチを締めたらいいか難しくなるな…w (´∀`;;






(フリーザ) それなら最後は、このわたしが(アニメ『三者三葉』のキャラクター)葉山光さんの考案した(銭湯内の)食堂の新作メニューについて紹介しておきましょうか。










ちなみに光さんいわく、今はちょうど夏だけにカブトムシ味がオススメらしいですよ♪ (・∀・)














って 200%確実に食品衛生法に引っかかるモンばっかりやんけ!!!!wwww



しかも形容しがたい味ってニャ●子さんですかw








 にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ  blogramによるブログ分析
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hammerhonobono.blog.fc2.com/tb.php/311-8bd88d4d
健康・ダイエット:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、効果・容量など異なる場合がございますのでご注意下さい。




マンガ:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。



ゲーム:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。




いろいろな品が揃っています!
マンガ・アニメ・ゲームなどの様々なグッズを取り扱っている、おなじみのセブン&アイグループが運営する総合ネット通販サイトです。
自己サイトのドメインを取得するなら…
480種類以上の中からお好みのドメインを取得することができ、種類によっては年額99円からのご利用が可能になります。
現在のサイトランキング