FC2ブログ
 

よりどり健康エンタメランド

健康・ダイエットに関する情報のほか、マンガ・アニメ・ゲームなどの情報を提供する情報発信サイトです。
 
 
自分だけのサイトを制作するなら…
約4,000種類のパターンの中からお好きなデザインを選び、初心者の方でも様々な業種のホームページを制作することが出来ます。
今までの来訪者数
プロフィール

ハンマーヘッド和尚

Author:ハンマーヘッド和尚
出身地:千葉県


※サイトの運営状況によっては、ジャンルごとに記事数が偏る場合がございますので、ご理解の上ご了承いただきますようお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
記事検索フォーム
当サイト公式ツイッター
お世話になっている方々のサイト
(特に変なサイトとかでなければw)基本的にリンクフリーです。
QRコード ※スマートフォン・iPhoneからはこちら
QR

最近のプロレス・格闘技の話題について 

昨日は首都圏を中心に凄まじい豪雨が降りましたが、都内にお住みの方・お勤めの方は大丈夫でしたでしょうか?


私も都内のとある会社に勤めているのですが、終業時間になってもなかなか外に出ることが出来ず、小降りになるまで30分ほど待ってようやく帰ることが出来ました。(A^_^;


北海道でも断続的に豪雨が降り続いているため、道内にお住みの方は十分にご注意下さい。



という事で、今回は管理人の得意分野でもある(?)プロレス・格闘技に関する話題に触れていきたいと思います。



< プロレス >


最近のプロレスの話題で興味を引いたのは、日本が誇るデスマッチ団体・大日本プロレスが来年(2015年7月20日)に旗揚げ20周年記念興行を両国国技館で開催することが決定した事でしょうか。


過激な内容の試合の数々で話題を呼びながらも、ここ近年は集客面で苦しい部分が目立つ当団体ですが、最近になって凶器を使わず己の肉体のみで戦うストロングスタイルの試合がファンからの好評を得ている事で再び注目を浴びつつあります。


周知の如く、国技館は相撲の聖地であるため、デスマッチの試合形式に規制がかかる事は必至でしょうが、何とか大日本プロレスならではのカラーを押し出しつつ大会の成功に導いてほしいところですね。



< ボクシング >


最近のボクシング界では、日本ヘビー級王者の藤本京太郎選手が2度目の防衛を果たしたり、WBC世界バンダム級王者の山中慎介選手の7度目の防衛戦が組まれたりと話題に事欠きませんが、ボクシングファンの方々としてはやはり先日に行われた八重樫東選手とローマン・ゴンザレス選手の激闘が記憶に残っているのではないでしょうか。


王者から陥落してしまったのは残念でしたが、試合を観戦した人々にとってはその落胆すら忘れてしまうほど、“最強”と謳われるロマゴン選手を相手に怯むことなく真正面から打ち合いを臨んだ八重樫選手の勇姿に心を奪われた事の方が大きいと思います。


今後はライトフライ級に1階級落として再びベルトを狙うとの話も出ているとの事ですが、その時にはまた素晴らしい試合を見せてくれる事を期待したいですね。



※2015年11月25日に記事の内容を一部修正させていただきました。


 ブログランキング・にほんブログ村へ  blogramによるブログ分析
関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hammerhonobono.blog.fc2.com/tb.php/3-9a09976c
健康・ダイエット:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、効果・容量など異なる場合がございますのでご注意下さい。




マンガ・小説:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。




ゲーム:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。


現在のサイトランキング