FC2ブログ
 

よりどり健康エンタメランド

健康・ダイエットに関する情報のほか、マンガ・アニメ・ゲームなどの情報を提供する情報発信サイトです。
 
 
自分だけのサイトを制作するなら…
約4,000種類のパターンの中からお好きなデザインを選び、初心者の方でも様々な業種のホームページを制作することが出来ます。
今までの来訪者数
プロフィール

ハンマーヘッド和尚

Author:ハンマーヘッド和尚
出身地:千葉県


※サイトの運営状況によっては、ジャンルごとに記事数が偏る場合がございますので、ご理解の上ご了承いただきますようお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
記事検索フォーム
当サイト公式ツイッター
お世話になっている方々のサイト
(特に変なサイトとかでなければw)基本的にリンクフリーです。
QRコード ※スマートフォン・iPhoneからはこちら
QR

妖怪マンガの巨匠・水木しげる先生が逝去…93歳 

『ゲゲゲの鬼太郎』などの妖怪マンガで有名な漫画家の水木しげる先生が、30日午前7時頃に心筋梗塞のため93歳でご逝去されました。



『ゲゲゲの鬼太郎』は何度もアニメ化され、自分も子供のころによく観ていたのですが、作画のタッチがおどろおどろしくもやんわりとしていたせいもあってか、なぜかコワイと思うことなく「ああ、妖怪ってこんな感じなのかw」とスンナリと納得して観ていた記憶がありますね。



今思えば、ここ近年において『地獄先生ぬ~べ~』や『妖怪ウォッチ』などの妖怪を題材にしたマンガ・アニメが人気を呼んだのも、水木先生が作品を通して「妖怪だからといって、決して怖く悪い存在とは限らない」というメッセージを伝えることで、常に子供を中心にファンの人々の想像力を掻き立てながら楽しませてくれていたからなのかもしれません。



謹んでご冥福をお祈りいたします。



 にほんブログ村 漫画ブログ 漫画情報へ  blogramによるブログ分析
関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hammerhonobono.blog.fc2.com/tb.php/240-95be1df1
健康・ダイエット:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、効果・容量など異なる場合がございますのでご注意下さい。




マンガ・小説:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。




ゲーム:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。


現在のサイトランキング