FC2ブログ
 

よりどり健康エンタメランド

健康・ダイエットに関する情報のほか、マンガ・アニメ・ゲームなどの情報を提供する情報発信サイトです。
 
 
自分だけのサイトを制作するなら…
約4,000種類のパターンの中からお好きなデザインを選び、初心者の方でも様々な業種のホームページを制作することが出来ます。
今までの来訪者数
プロフィール

ハンマーヘッド和尚

Author:ハンマーヘッド和尚
出身地:千葉県


※サイトの運営状況によっては、ジャンルごとに記事数が偏る場合がございますので、ご理解の上ご了承いただきますようお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
記事検索フォーム
当サイト公式ツイッター
お世話になっている方々のサイト
(特に変なサイトとかでなければw)基本的にリンクフリーです。
QRコード ※スマートフォン・iPhoneからはこちら
QR

大雨による洪水被害、安理法案の成立…激動の日々はいつまで続くのか 

※以下の記事の登場人物およびその人物の発言などは、現実的に判明している事実を除きすべて(管理人自身のなりきりによる)フィクションであり、『ドラゴンボール』およびその他の漫画・アニメ作品とは一切関係ありません(多分w)。


(ウイス)大雨による洪水被害、安理法案の成立…。なぜか9月に入ってからはいろいろな事が起こりますね…。(._.;;


こういう状況が続いてばかりだと、国民のみなさんも将来日本がどうなるのか不安で仕方がないんじゃないですかね…。




(ビルス)でもまあ、茨城県常総市で行方不明だった人達15人が全員無事だったのがせめてもの救いだったけれどね…。


しかし大雨による河川の決壊など普通はあり得ない現象だから、今回も震災クラスの災害だったといっても過言ではないかもしれないな…。


唐突な事象だっただけにまだ状況が把握できずに混乱している人も多いだろうが、常総市を始め被害を受けた地域の一日も早い復興を願っているよ。 人(-_-




安保法案の成立に関しては、わたしもあまり政治の事は詳しくないので偉そうなことは言えないのですが、国民の人々の間でも意見が大きく分かれているだけに、今回の政府の決断が正しかったかどうか判断するのが難しいところですね。



まあ、戦争法案とか言われていたりもするけど、あくまでもこれは“国防”を前提に考えた法案であって、徴兵制を設けて他国に戦争をふっかけたりするといったものじゃないからね。


例えばアメリカなどの同盟国に何らかの軍事的なトラブルが発生して、日本も巻き込まれて被害を受ける可能性が発生した時には、武力を行使して自国を守る権利を発動できるといった感じの法案かな? ф(..




それでも、案の内容に対するとらえ方は人それぞれでしょうから、成立したとはいえ今後も人々の間で論争が続いていくでしょうね。




ちなみに例のポンキッキコンビ(ガチャピン氏とムック氏)はというと、この事態が起きている最中にもムックのインチキ69秒クッキングとかいうわけのわからん催しを行ってましてw









69秒クッキングというフレーズ(69→『ムック』と読める)の響きからしてすでにヤな予感はしていたんですけれどw一応そのレシピがどういうものなのかをチェックしたところ、調理法からすでに(『た●しの家庭の医学』などでおなじみの)奥薗先生の手抜き料理に匹敵するどころかもはや料理ですらないというw予想通りの展開になり、『お願い!ラ●キング』の美食アカデミーの審査員のみなさんならブチ切れていた事間違いなしwの実に惨憺たる内容でしたね(笑) ( ̄∀ ̄;;;




危機管理に疎過ぎるっつーか、もともと子供向けのキャラクターという事で、ハナからこういう時事的な問題に対する興味っていうものが無ェんだろうなコイツらは…w (-_-;;;







 ブログランキング・にほんブログ村へ  ブログランキングならblogram
関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hammerhonobono.blog.fc2.com/tb.php/222-f214b832
健康・ダイエット:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、効果・容量など異なる場合がございますのでご注意下さい。




マンガ・小説:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。




ゲーム:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。


現在のサイトランキング