FC2ブログ
 

よりどり健康エンタメランド

健康・ダイエットに関する情報のほか、マンガ・アニメ・ゲームなどの情報を提供する情報発信サイトです。
 
 
レンタルサーバーをお探しの方は…
無料独自SSL・自動バックアップ機能などが付属された高性能かつ超高速のレンタルサーバーを、月額800円から提供しています。
今までの来訪者数
プロフィール

ハンマーヘッド和尚

Author:ハンマーヘッド和尚
出身地:千葉県


※サイトの運営状況によっては、ジャンルごとに記事数が偏る場合がございますので、ご理解の上ご了承いただきますようお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
記事検索フォーム
当サイト公式ツイッター
新しいパソコンをお探しの方は…
Windowsの最新バージョンであるWindows 10を搭載したノートパソコンやゲームパソコンなど様々なタイプのパソコンを取り扱っています。
お世話になっている方々のサイト
(特に変なサイトとかでなければw)基本的にリンクフリーです。
QRコード ※スマートフォン・iPhoneからはこちら
QR

【ストリートファイター】シャドルー四天王とはどのようなキャラたちなのか? その4 

今回は、ついに皆さんお待ちかねの(?)格闘ゲーム『ストリートファイター』に登場するシャドルー四天王最後の一人『ベガ』について語っていきたいと思います。




悪の秘密結社シャドルーの総帥として『ストリートファイター』シリーズのラスボスを務めることが多いだけに、実力のほうもトップクラスの彼ですが、その分いろいろとツッコミどころもハンパじゃなかったりします(笑)。(A^_^;;;




ベガ



帝●大戦の加藤よろしくw軍人のような格好をしたアゴの割れた変なおっさんでw秘密結社シャドルーの総帥にしてシャドルー四天王のリーダー。



サイコパワー(人間が持つ憎しみなどの負の感情を、超能力のようなものへと転換した力)を操り、我流ながら格闘技の腕も一流であることから、『格闘王』『戦慄の魔人』などと称される。



若い頃は純粋に強さを追い求めて修行を続けていた格闘家であったが、あるきっかけでサイコパワーを身に付けてからは悪の道に走り、秘密結社シャドルーを設立し世界各国であらゆる犯罪行為に及ぶようになる。




と、まるで一昔前の特撮ドラマに出てくるような典型的な悪の親玉といった感じのキャラなのですが、悪人であるという事にこだわり過ぎるあまり、セリフの中にやたら恐怖」「絶望」「悪夢という不吉なキーワードばかり散りばめてきたりw自身に仕えている12人の親衛隊員たち(何人かはシリーズの一部作品で使用可能)はなぜか全員若い女の子で構成されていたりと、やってる事がブッ飛び過ぎててwどうみてもウケを狙ってるとしか思えないありさまだったりします(笑) ( ̄∀ ̄;;;




特に親衛隊については、このおっさんが何を考えてこのような部隊を結成したのかまったくもって意味不明ですがw彼も男なので“何かしら”下心があったというのは間違いないでしょうね(笑) (*´∀`*)




…と、何かラスボスにしてはいろいろとムチャクチャな設定ばかり目立っているような気がしないでもないですがwこういう部分もまた『ストリートファイター』シリーズの魅力の1つと割り切ったほうがいいかもしれませんね(笑)。




シャドルー四天王に関しては他にもツッコミどころは満載なのですがwまとめて挙げていったらキリがないので、機会がある時にその他の『ストリートファイター』シリーズの登場キャラクターの分と一緒に紹介していきたいと思います(笑)。 (^∀^)




最後までお付き合いいただきありがとうございました。m( _ _ )m







※2015年12月9日に記事の内容を一部修正させていただきました。


 ブログランキング・にほんブログ村へ  blogramによるブログ分析
関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hammerhonobono.blog.fc2.com/tb.php/20-ea04e117
健康・ダイエット:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、効果・容量など異なる場合がございますのでご注意下さい。




マンガ・小説:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。





ゲーム:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。


新しくサイトを制作するなら…
約4,000種類のパターンの中から好きなデザインを選び、初心者の方でもお手軽に自分だけのホームページを制作することが出来ます。
現在のサイトランキング