FC2ブログ
 

よりどり健康エンタメランド

健康・ダイエットに関する情報のほか、マンガ・アニメ・ゲームなどの情報を提供する情報発信サイトです。
 
 
レンタルサーバーをお探しの方は…
無料独自SSL・自動バックアップ機能などが付属された高性能かつ超高速のレンタルサーバーを、月額800円から提供しています。
今までの来訪者数
プロフィール

ハンマーヘッド和尚

Author:ハンマーヘッド和尚
出身地:千葉県


※サイトの運営状況によっては、ジャンルごとに記事数が偏る場合がございますので、ご理解の上ご了承いただきますようお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
記事検索フォーム
当サイト公式ツイッター
新しいパソコンをお探しの方は…
Windowsの最新バージョンであるWindows 10を搭載したノートパソコンやゲームパソコンなど様々なタイプのパソコンを取り扱っています。
お世話になっている方々のサイト
(特に変なサイトとかでなければw)基本的にリンクフリーです。
QRコード ※スマートフォン・iPhoneからはこちら
QR

【ストリートファイター】シャドルー四天王とはどのようなキャラたちなのか? その3 

今回の記事では、格闘ゲーム『ストリートファイター』に登場するシャドルー四天王の3人目のメンバーについて語っていきたいと思います。



悪の秘密結社シャドルーに属し、その頂点に立つ四天王のNo.2(?)の地位にいながらも、唯一悪人扱いされていないという高潔な人物なのですが…。 _(._.)_




サガット



初代『ストリートファイター』の最終ボスであり、『隻眼の帝王』と呼ばれるほど無類の強さを誇るムエタイの英雄だったが、主人公のリュウとの闘いに敗れ、その際彼が放った(必殺技の)昇龍拳を受けて自身の胸に大きな傷を負う。



その事で当初はリュウに恨みを抱いていたものの、彼との闘いを重ね続けるうちに「怒りや憎しみが生み出す力は本当の強さではない」という事に気付き、やがて彼と同じように闘うことの意味を追求するようになる。




彼の実力を見込んだベガの誘いを受けてシャドルーに身を置いていたものの、本人は「リュウを見つけだすための手段」としてシャドルーを利用していたに過ぎないため、犯罪行為そのものには加担していない。



それ故に『ストリートファイターⅣ』以降はシャドルーを離脱しており、リュウとの再戦に備え己を鍛え上げんと故郷のタイで修行の日々を送っている。




…とまあ、四天王の中で唯一悪役キャラクターではないというある意味シャドルーの良心的な存在ともいえるマトモな人物なのですが、あえてツッコミどころを挙げるとすれば、軽量級が中心のムエタイ選手にしては身長226cm(!)と異様にデカ過ぎる事とw闘いの時以外もずっと試合パンツの姿でいることが多いという事ですかね?(笑)




にもかかわらず、今までその事で誰からもツッコまれたことがないというw




同じくムエタイ使いである『餓狼伝説』(SNKの格闘ゲーム)シリーズのジョー・東などは、似たような格好にもかかわらずに『パンツ男』とニックネームが付くほどやたらイジられてるというのに(笑)




もっとも、彼の場合は対戦中に「オラオラァー!!」と威勢良くケツを出して挑発したりするから余計にツッコまれるんですけどwww ( ̄∀ ̄;;;




何はともあれ、『STREET FIGHTER X 鉄拳』ではダルシム(『ストリートファイター』に登場するヨガの達人)と共に何者かにさらわれた子供達を助けに行くなどの格好良いエピソードもあるので、他のシャドルーの面々よりもはるかにマシであるという事は確かなんですけどね(笑) (A^_^;;







※2015年12月8日に記事の内容を一部修正させていただきました。


 ブログランキング・にほんブログ村へ  blogramによるブログ分析
関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hammerhonobono.blog.fc2.com/tb.php/18-b2072188
健康・ダイエット:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、効果・容量など異なる場合がございますのでご注意下さい。




マンガ・小説:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。





ゲーム:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。


新しくサイトを制作するなら…
約4,000種類のパターンの中から好きなデザインを選び、初心者の方でもお手軽に自分だけのホームページを制作することが出来ます。
現在のサイトランキング