FC2ブログ
 

よりどり健康エンタメランド

健康・ダイエットに関する情報のほか、マンガ・アニメ・ゲームなどの情報を提供する情報発信サイトです。
 
 
自分だけのサイトを制作するなら…
約4,000種類のパターンの中からお好きなデザインを選び、初心者の方でも様々な業種のホームページを制作することが出来ます。
今までの来訪者数
プロフィール

ハンマーヘッド和尚

Author:ハンマーヘッド和尚
出身地:千葉県


※サイトの運営状況によっては、ジャンルごとに記事数が偏る場合がございますので、ご理解の上ご了承いただきますようお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
記事検索フォーム
当サイト公式ツイッター
お世話になっている方々のサイト
(特に変なサイトとかでなければw)基本的にリンクフリーです。
QRコード ※スマートフォン・iPhoneからはこちら
QR

『鉄拳7』に新たなるキャラが参戦!エスクリマ使いのジョシー・リサール 

フッフッフッ、またお会いしましたね、フリー…



って、本日は映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』(好評公開中♪)の話題じゃないんですね(汗)( ̄∀ ̄;


まあ、フライングで登場しておいてなんですがwせっかく来たのでこのままわたしが仕切らせていただきますよ(笑)凸(・∀・)



なんでも部下の方の話によりますと、地球で現在稼働中の3D格闘ゲーム『鉄拳7』に新たなキャラクターが4月21日に参戦したらしいですねぇ(・_・)ノ


ジョシー・リサールというフィリピン出身の可愛い女の子で、エスクリマと呼ばれるフィリピンの伝統武術をベースにしたキックボクシングで闘うキャラクターとの事ですね。


見た目からして、ちょうど『魔●の宅急便』のキキが大人になったようなw幼げが残り明るくてちょっと気の強そうな女の子というイメージですが、モデルをやっているだけあってなかなかのナイスバディでもあります(笑)(*´∀`*)


…って、亀●人みたいな事を言っていても仕方ありませんのでwジョシーさんについて判明している事を、少しだけ語ってさしあげましょう。


<ジョシー・リサール 紹介PV>

(三島一美を除き)5人目の初登場プレイアブルキャラクターとなるジョシー。見た目の雰囲気や性格からしてシャオユウとなら気が合うかも?


格闘スタイル:エスクリマをベースにしたキックボクシング

エスクリマとは彼女の祖国であるフィリピンに伝わる武術であり、かのジークンドーの創始者であるアクション俳優のブルース・リー(マーシャル・ロウじゃないよw)も学んだ事でも知られている。

素手での格闘術はもちろん、棒やナイフを使った実戦的な技術に優れており、特に棒術に関しては攻防のスピードが激しいのが特徴である。

ジョシー自身は基本的にキックボクシングのスタイルで戦うため、一見どの部分にエスクリマの特性が活かされているのかは判断付きかねるが、見た目に反して男顔負けのパワフルでスピーディーな打撃技の数々や、ボクシングのようなスウェーからパンチを繰り出すカウンター技などにその片鱗をうかがうことができる。


ちなみに、前述の通り、明るい性格の彼女ではあるが、情緒不安定によるものなのか試合開始前もしくは終了後に突如として泣き出してしまう事がある。



…なるほど、こうして詳細を追ってみますと、オテンバ娘(?)ながらもなかなかの強者のようですね。


地球の武術についてはよく判りませんが、なぜ突如として泣き出す事があるのかというのがちょっと気になりますね…。



いずれにしても、わたしの軍に勧誘するには、ちょっとキャラに難がありそうですけど(笑)(A^_^;





ご投票お待ちしておりますよ♪
 にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ  blogramによるブログ分析
関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hammerhonobono.blog.fc2.com/tb.php/163-c24a4e90
健康・ダイエット:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、効果・容量など異なる場合がございますのでご注意下さい。




マンガ・小説:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。




ゲーム:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。


現在のサイトランキング