FC2ブログ
 

よりどり健康エンタメランド

健康・ダイエットに関する情報のほか、マンガ・アニメ・ゲームなどの情報を提供する情報発信サイトです。
 
 
レンタルサーバーをお探しの方は…
無料独自SSL・自動バックアップ機能などが付属された高性能かつ超高速のレンタルサーバーを、月額800円から提供しています。
今までの来訪者数
プロフィール

ハンマーヘッド和尚

Author:ハンマーヘッド和尚
出身地:千葉県


※サイトの運営状況によっては、ジャンルごとに記事数が偏る場合がございますので、ご理解の上ご了承いただきますようお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
記事検索フォーム
当サイト公式ツイッター
新しいパソコンをお探しの方は…
Windowsの最新バージョンであるWindows 10を搭載したノートパソコンやゲームパソコンなど様々なタイプのパソコンを取り扱っています。
お世話になっている方々のサイト
(特に変なサイトとかでなければw)基本的にリンクフリーです。
QRコード ※スマートフォン・iPhoneからはこちら
QR

バーダックはまだ生きていた?!そして明かされる超サイヤ人伝説の真実 その1 

本日も、人気マンガ・アニメ『ドラゴンボール』の隠れた人気キャラクターである、孫悟空の父・バーダックについて語っていきたいと思います。


 DRAGON BALL Z SPECIAL SELECTION DVD


アニメ『ドラゴンボールZ』のスペシャル版『たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜』では、戦闘民族サイヤ人とその母星である惑星ベジータを滅ぼさんとするフリーザを止めるため、一人立ち向かうも返り討ちに遭い、フリーザの放ったエネルギー球に巻き込まれ母星もろとも消滅したバーダックでしたが、実はまだこのストーリーには続きがありました。



結論から言ってしまうと、「実はバーダックはまだ生きていた?!」というものです。Σ(゜Д゜;;;


しかも、彼の生存が、後の伝説の戦士・超サイヤ人の誕生にも深く関わっていたのです。


その詳しいエピソードが描かれたのが、少年雑誌『Vジャンプ』(集英社刊)に掲載されたマンガ『ドラゴンボール エピソード オブ バーダック』(2011年8月号~10月号連載)であり、、原作者である鳥山明先生が監修を務め、少年マンガ雑誌『最強ジャンプ』(集英社刊)にて『ドラゴンボール』のリメイク作品『ドラゴンボールSD』を連載しているオオイシナホ先生が作画を務めたスピンオフ作品です(後にアニメ化もされています)。


果たしてフリーザとの対決後に生き延びたバーダックに待ち受けていた運命とは何か、そのエピソードの全貌を後日こちらのブログにて紹介していきたいと思います。



ご投票お待ちしております♪
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ  blogramによるブログ分析
関連記事
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hammerhonobono.blog.fc2.com/tb.php/127-c4cd226d
健康・ダイエット:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、効果・容量など異なる場合がございますのでご注意下さい。




マンガ・小説:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。




ゲーム:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。



新しくサイトを制作するなら…
約4,000種類のパターンの中から好きなデザインを選び、初心者の方でもお手軽に自分だけのホームページを制作することが出来ます。
現在のサイトランキング