FC2ブログ
 

よりどり健康エンタメランド

健康・ダイエットに関する情報のほか、マンガ・アニメ・ゲームなどの情報を提供する情報発信サイトです。
 
 
自分だけのサイトを制作するなら…
約4,000種類のパターンの中からお好きなデザインを選び、初心者の方でも様々な業種のホームページを制作することが出来ます。
今までの来訪者数
プロフィール

ハンマーヘッド和尚

Author:ハンマーヘッド和尚
出身地:千葉県


※サイトの運営状況によっては、ジャンルごとに記事数が偏る場合がございますので、ご理解の上ご了承いただきますようお願い致します。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
記事検索フォーム
当サイト公式ツイッター
お世話になっている方々のサイト
(特に変なサイトとかでなければw)基本的にリンクフリーです。
QRコード ※スマートフォン・iPhoneからはこちら
QR

『ドラゴンボール』の隠れた英雄:孫悟空の父・バーダックの魅力に迫る その3 

昨日は、記事を書き上げることが出来ず申し訳ありませんでした(汗)(^^;


改めまして、本日は9日の記事の続きとして、アニメ『ドラゴンボールZ』のスペシャル版『たったひとりの最終決戦〜フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父〜』での孫悟空の父・バーダックのエピソードを引き続きお送りしていきたいと思います。

 DRAGON BALL Z SPECIAL SELECTION DVD

カナッサ星人・トオロの放った拳を受け予知能力を植え付けられたサイヤ人の戦士・バーダックは、惑星ベジータにて治療を終えた後、先に出撃したトーマら4人の仲間達の後を追い惑星ミートへと向かった――。


だが、トーマ達はフリーザの側近・ドドリアとその一味の襲撃に遭い全滅していた――。


瀕死のトーマから、フリーザがサイヤ人達と惑星ベジータを滅ぼそうとしている事を聞いたバーダックは、待ち構えていたドドリアの部下達を返り討ちにしたものの、ドドリアの放ったエネルギー砲によって重傷を負ってしまう――。


その後、何とか立ち直り惑星ベジータへと帰還するが…。



惑星ベジータに辿り着いた時、バーダックは産まれたばかりの息子・カカロット(孫悟空)が地球へと送られた事を知らされる――。


誕生時に戦闘力が低いサイヤ人は、将来星々を制圧するための尖兵として、赤子のまま宇宙に放たれるのが習わしになっていた――。


だが、植え付けられた予知能力によって、地球にて強く成長した息子の闘い、そして惑星ベジータの崩壊を予知していたバーダックは、それらが夢ではなかった事を確信し、ついにフリーザを倒すことを決意する――。


トーマに言われた通り、基地内の酒場でたむろしていた他の仲間達に共に戦うように促すものの、彼らはフリーザがサイヤ人を見限った事を知らずバーダックの言葉を信じようとはしなかった――。


もはや一刻の猶予も無い……生まれ育った母星とサイヤ人達をフリーザの手から護るため、バーダックは、惑星ベジータへ侵攻しようと向かってきているフリーザの軍勢を迎え撃たんと、たった一人宇宙へと飛び立っていく――。


オレが未来を変えてみせる」――今ここに、一人の誇り高きサイヤ人の戦士の最後の戦いが始まった。



…と今回はここで締めさせていただき、次回はいよいよ『たったひとりの最終決戦』のクライマックスシーンであるバーダックとフリーザの対決をお送りしたいと思います。


ちなみに、後に悟空のライバルとなる幼き頃のベジータも、この『たったひとりの最終決戦』に登場しているのですが、強化された栽培マンを相手にトレーニングしていたり、母星が危機にさらされているにもかかわらず一人で他の星に地上げに行っていたりと、ほとんど「我関せず」といった感じでマイペースを貫いていましたな( ̄∀ ̄;



お気に入りましたら、ランキングにご投票お願いします♪
 にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ  blogramによるブログ分析
関連記事
スポンサーサイト



コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://hammerhonobono.blog.fc2.com/tb.php/121-a0d9a41b
健康・ダイエット:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、効果・容量など異なる場合がございますのでご注意下さい。




マンガ・小説:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。




ゲーム:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。


現在のサイトランキング