fc2ブログ
2022-07-28(Thu)

【デリシャスパーティ♡プリキュア】ジェントルーだった過去を乗り越え…生徒会長の菓彩あまねがキュアフィナーレに変身!?

※以下の記事に登場する人物およびその人物の発言の内容などは、現実に判明している箇所を除きすべてフィクションであり、『ドラゴンボール』およびその他のマンガ・アニメ作品とは一切関係ありません。










(聖帝サウザー) 2022年も、暑い夏の季節が訪れ一年の後半に差し掛かった頃であるが…






ここ最近は、詳細はあえて伏せさせてもらうものの物騒な事件が立て続けに起きており、当サイトの読者諸君の中にも不安な日々を送っている者も多い事だろう。






しかし、そのような状況の中において、「愛などいらぬ!!」とか言ってアッサリ悪に堕ちたこのサウザーとは正反対にw辛い過去を乗り越え、愛と正義のために戦う事を決意した者が現れたのだ!






という事で、今回は現在放送中の『デリシャスパーティ♡プリキュア』(テレビ朝日系)に登場した4人目のプリキュア・キュアフィナーレについて紹介するぞ!















変身するのは、主人公の和実ゆい(キュアプレシャス)ちゃんたちが通う中学校の生徒会長・ 菓彩あまね(声:茅野愛衣)ちゃんで、敵キャラクターであるブンドル団のメンバーの一人・ジェントルーだったが、ブンドル団のボス・ゴーダッツによる洗脳が解けた事で4人目のプリキュア・キュアフィナーレとして仲間に加わったのだ!













“洗脳”と聞くと、不穏なワードに対して何かと敏感な今のご時世では正直ヤバいんじゃねえかという指摘もあるだろうが(汗)、何はともあれ、あまねちゃんが本来の自分を取り戻してプリキュアとなったのは実にめでたい事だったりしちゃってな!?



うぶわはははははははははははははははははは!!!!







(フリーザ) 当サイトがリニューアルしてから、久々にその独特過ぎる笑い声を聞きましたね…(汗)













まあ、あまねさんが立ち直ってくれたのは良かったんですけれども、キュアフィナーレになった事に関しては、彼女がジェントル―として初登場した時点でただの敵キャラクターのままでは終わらないという雰囲気が感じられていたところから、過去のシリーズの例に漏れず「絶対この娘もプリキュアになるんだろうな~」と予想してたファンの方も少なくないと思いますのでwそこまで驚くほどの事でもないんじゃねェかと… ( ̄∀ ̄;;;;






確かに、主要キャラクターとしての立ち位置としては、ちょうど『仮面ライダード●イブ』のチェイサーみたいな感じだから、あまねちゃんがプリキュアになったのも、当然といえば当然の事と言えるかもしれんな…(汗)






しかし、初登場時から悲劇(?)のヒロインとして人気の高かった彼女がキュアフィナーレとして覚醒した事に喜んでいる下郎のファンも多いだろうから、今後も彼女の活躍に期待したいところだな。















ちなみに、彼女の実家はフルーツパーラーを営んでおり、ゆあん・みつきという双子のお兄さんがいるのだが、実はジャニーズの人気アイドルグル-プ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉氏が彼らの声を担当しているぞ! (^∀^)




※左がゆあん氏で、右がみつき氏です














(ベジータ&孫悟空) マジで!!!? ;;;;゜Д゜)





サブカルオタクだとは聞いていたが、普段のとぼけた(?)キャラからは全く想像できないほどwほとんど本人の声に聞こえないんですけど!?
 ※個人の感想ですw






※『デリシャスパーティ♡プリキュア』関連グッズはこちら





『デリシャスパーティ♡プリキュア』公式サイト : https://www.toei-anim.co.jp/tv/delicious-party_precure/






 ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



2022-07-07(Thu)

【特報】令和版ティガの次は令和版ダイナ!? ウルトラマンの新シリーズ『ウルトラマンデッカー』が7月より放送開始

※以下の記事に登場する人物およびその人物の発言の内容などは、現実に判明している箇所を除きすべてフィクションであり、『ドラゴンボール』およびその他のマンガ・アニメ作品とは一切関係ありません。










下郎のみなさん、お久しぶりです。 サウザーです!! (・∀・)






このサイトもリニューアルを果たし、名称も『よりどりエンタメ情報局』へ変更したが、俺もサイトの主要メンバー(?)として今後もしばしば登場させてもらうので、引き続きよろしく頼むぞ!






という事で、今回は7月9日よりテレビ東京系で放送開始するウルトラマンシリーズの最新作『ウルトラマンデッカー』について紹介していくぞ!










ウルトラマントリガーが令和版『ウルトラマンティガ』なら、今回のウルトラマンデッカーは令和版『ウルトラマンダイナ』といったところだが、『ウルトラマンダイナ』が『ウルトラマンティガ』の続編であるのと同様に、本作も前作『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の正式な続編となっているのだ!






本作の詳細については、以下の通り(公式に発表されている情報を一部修正して)まとめてみたので、ぜひ本作を観てみたいという者は、放送開始前に目を通して予習しておくと良いだろう。 ↓↓↓(._.






◆ あらすじ




輝け、弾けろ、飛び出せ、デッカー!!




かつての怪獣災害も無くなり、平和を取り戻したかのような地球。



人類の目は更なる宇宙進出へと向けられ、怪獣災害への対策規模は縮小傾向にあった。




そんな中、突如飛来した謎の宇宙浮遊物体・スフィアによる地球への襲撃が始まり、人類は宇宙との交信を絶たれ“孤島の惑星”となってしまう。




主人公『アスミ カナタ』の日常にもその魔の手が迫る。




目の前で繰り広げられる破壊、そして姿を現す巨大な怪獣。




危険を顧みず、今そこにいる敵に飛び込んだその時、カナタは『ウルトラマンデッカー』へと変身を遂げる。




「今、やるしかねぇ!」




デッカーの“光”を手にしたカナタは、日常を守るため戦う事を決意し、対スフィア部隊として再編成された新しいエキスパートチーム『GUTS-SELECT』の新人隊員として、若さ溢れる仲間たちと共に巨大な敵に立ち向かっていく!





◆ ウルトラマンデッカーの各種形態



◇ フラッシュタイプ



ウルトラマンデッカーの基本形態であり、カナタが変身アイテム『ウルトラDフラッシャー』と『ウルトラディメンションカード』で「輝け!フラッシュ!」の掛け声とともに変身する。



  



決め技は、両手をクロスして放つ『セルジェンド光線』。



身長 : 55m  体重 : 4万5千トン




◇ ストロングタイプ



ウルトラマンデッカーのパワーに特化した形態で、タイプチェンジの時の掛け声は「弾けろ!ストロング!」。







決め技は、超強力なエネルギーを右拳に一点集中させ、超強力なパンチと共に繰り出す『ドルネイドブレイカー』。



身長 : 55m  体重 : 4万5千トン




◇ ミラクルタイプ



ウルトラマンデッカーの超能力に特化した形態で、タイプチェンジの時の掛け声は「飛び出せ!ミラクル!」。







決め技は、右手の中に空間を圧縮してブラックホールを作り出し放つ超衝撃波『レアリュートウェーブ』。



身長 : 55m  体重 : 4万5千トン




◆ 登場人物




◇ アスミ カナタ (20歳)  演: 松本 大輝



ウルトラマンデッカーに変身する本作の主人公。



祖父の営むせんべい店で働き、常連客やご近所さんとも仲の良い、平和な日常を送っていた。



明るくお調子者だが、面倒見が良く優しい好青年。



困っている人を見ると手を差し伸べずにはいられない性分で、目の前にあることに必要以上に全力で取り組むとてもひたむきな性格。



スフィアの襲来によりその日常が壊された時、危険を顧みず目の前にいる敵に立ち向かう中でデッカーの“光”を手にする。



ウルトラマンになったことに戸惑いながらも、その事実を積極的に受け入れ、その力をみんなのために役立てようと、新たに再編成されたエキスパートチーム『GUTS-SELECT』に入隊し、新人隊員として若いチームメンバーとともにスフィアの脅威に立ち向かう。




◇ キリノ イチカ (20歳)  演: 村山 優香



『GUTS-SELECT』の地上攻撃担当。



明るく前向きで、強い使命感と責任感を持つ。



体を動かす事が好きで、体は大きくないが機敏で小回りが利くスポーツウーマン。



平和な地球を取り戻し、スフィアの襲撃により生死不明となった仲間達を救い、誰もが夢を追う事を邪魔されない世界を取り戻したいと願っている。



思いつめ過ぎるきらいもあり、隊長からは『まっすぐの天才』と言われている。




◇ リュウモン ソウマ (20歳)  演: 大地 伸永



遠隔操作の無人機から有人操縦機に改修された『GUTS-SELECT』の戦闘機・GUTSファルコンのパイロット。



常に冷静で、感情をあまり表に出さないクールな性格。



幼い頃に遭遇した怪獣災害でTPUの隊員に救われた事がきっかけで憧れを抱き、身体を鍛え始め、父親の反対を押し切って入隊し、父親を納得させるためにも「一番優秀な隊員にならなければ…」と決め込んでいる。



虎視眈々と周囲の状況を把握する姿から、隊長からは『見つめる天才』と言われている。




◇ アサカゲ ユウイチロウ (31歳)  演: 小柳 友



地球平和同盟TPUの技術部に所属する科学者。



『GUTS-SELECT』が戦闘で使用するメカなどの新技術を開発し、新しい装備が完成するたびにナースデッセイ号のメンバーの元へ届けにやってくる。



いかにも科学者然とした穏やかで冷静な人物で、実戦に巻き込まれても的確にメカを操り、パイロットへ指示を送る。



アサカゲが開発する新しい登場メカとは一体どんなものか注目だ。




◇ カイザキ サワ (29歳)  演: 宮澤 佐江



カナタ・イチカ・リュウモンら新人隊員にとってのお姉さん的なしっかり者で、穏やかな性格の隊長に代わって厳しい言葉で指導もする、エキスパートチーム『GUTS-SELECT』の副隊長。



チームの移動母艦でもある対怪獣用戦闘艇・ナースデッセイ号の操縦およびオペレーターをまかされているが、実は生物学の博士号を持つ怪獣の権威。



目標達成まであきらめず、今できる事をとことんやる性格。




◇ ムラホシ タイジ (38歳)  演: 黄川田 雅哉



GUTS-SELECT入隊以前の初代隊長『タツミ セイヤ』の後輩で、元エースパイロット。



怪獣災害が無くなり、現場を離れ地球平和同盟『TPU』の訓練校で校長として若い隊員たちを育成していたが、スフィアの襲来を機に新隊長に就任し、地球を守るべく隊員たちの陣頭指揮を執る。



穏やかでいつもニコニコと朗らかな性格だが芯は強く、怒ると微笑みを浮かべながらメガネを外す。



この地球上にある無数の『誰かにとって大切なもの』を守りたいと思っている。




◇ HANE2(エイチ・エー・エヌ・イー・ツー)  声: 土田 大



地球平和同盟で、宇宙開発のためGUTSファルコンに次ぐ新型無人機の“頭脳”として開発されたが、スフィア襲来を機に最新鋭の新型戦闘機を操るAIの任に就いたAIユニット。







普段はナースデッセイ号の司令室にいて、音声で隊員たちと会話する事ができ、出動時にはGUTSファルコンを駆るカナタの“空”の相棒として活躍する。



HANE2が操るGUTS-SELECTの新型無人戦闘機とはどんなメカなのか、乞うご期待。






…と、現時点で判明している情報はここまでだが、敵キャラクターなどの新たな情報が入り次第、当記事を更新して追加していくので、引き続きチェックしてみてくれ!






ちなみに、前作『ウルトラマントリガー』の主人公・ウルトラマントリガーことマナカ ケンゴ(演: 寺坂 頼我)も本作にゲストとして登場し、武器アイテムである黄金の剣『ウルトラデュアルソード』をデッカーに託すという重要な役割を担っているという事だ!










さらに、本作のエンディングテーマは『ドラゴンボール』シリーズの主題歌などでおなじみの影山ヒロノブ氏が担当しているので、そちらの方も要注目だぞ!!










※『ウルトラマンデッカー』関連グッズはこちら





『ウルトラマンデッカー』公式サイト : https://m-78.jp/decker/






 ブログランキング・にほんブログ村へ 

プロフィール

おしょう(元・ハンマーヘッド和尚)

Author:おしょう(元・ハンマーヘッド和尚)
出身地:千葉県


※サイトの運営状況によっては、ジャンルごとに記事数が偏る場合がございますので、ご理解の上ご了承いただきますようお願い致します。

今までの来訪者数
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
記事検索フォーム
当サイト公式X(旧Twitter)
お世話になっている方々のサイト
(特に変なサイトとかでなければw)基本的にリンクフリーです。
QRコード
QR
アニメ:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。

マンガ・小説:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。


ゲーム:おすすめ商品
※同じ名称の商品であっても、内容・特典の有無など異なる場合がございますのでご注意下さい。



現在のサイトランキング